Hau´oli/KamLea【栃木県・神奈川県】

NSBA日本セルフ美まつげ協会®認定インストラクターとして協会初の姉妹インストラクタ―です!!  【Hau´ol】i森田は栃木県宇都宮市を拠点に、【KamLea】柳沢は神奈川県を拠点に活動しております。セルフマツエク®やdoTERRA社のエッセンシャルオイルを使った子宮トリートメントやアロマタッチ、アロマクラフト講座、耳つぼジュエリーなどで内側からも外側からも健康やおしゃれの提案やサポート、お仕事の提案をしております。

子供との時間も充実しながら

気付けば4月も終わりですね
GWみなさんはどのように
過ごされますか?
 
4月に入ってから忙しい毎日で
なかなか子供と
向き合う時間が取れず…
話を聞いてあげられなかったり
お手伝いしたいと言ってきたのに
時間がなくて、また今度ね。って
やらせてあげられなかったり
時間が足りない!余裕がない!
と…モヤモヤ、イライラしていた
自分に嫌気がさしたりしてました
 
3人もいると日々些細な事で
誰かしらが喧嘩している
学校や幼稚園で頑張っている分
お家では緊張から
解放されちゃうんだよねDASH!
そんな頑張ってる子供達
1人1人とちゃんと向き合い
触れ合っていかなきゃ!
元気にスクスク成長している
って事が当たり前にならないように
子供達との時間を大切にしていきたい
と改めて思った1ヶ月でした
 
なのでGWは子供達とたっぷり
触れあおうと思います
大手スーパーのイベントに娘が描いた
母の日の絵が張り出されていて
先日、家族で見てきました
 
{6F2655A2-18B0-4272-9C04-3456A6CED4AF:01}

描いてる途中で寂しくなり
泣いてしまったみたい…
2日間かけて描いたそうです(笑)
上手に描けました嬉しいです
 
 
 
 
さて、セルフマツエク装着講座を
受講して下さった方々の
フサフサマツエクLIFEが
始まりましたよぉ~
 
1人目はH様
 
H様は、某SNSの告知を見て
お問い合わせいただきご受講されました
全く繋がりのないお客様をお迎え
するのは初めてだったので
予約の時点で私は
めちゃくちゃ緊張しました
メールのやり取りの最中に発覚!!
なんとお子様が娘と同じ幼稚園に
通われていたのです
しかも!!
昨年同じクラスだったなんて
とてもビックリでしたが
嬉しいご縁でした
レッスンも緊張する事なく出来ました
 
H様はサロンでのまつげエクステ
経験者でしたので
マツエクのケアの仕方なども
ご存知で説明も聞き取りが早い
 
さて装着、実践!!
⬇︎⬇︎ビフォー⬇︎⬇︎
 
{3626DB21-E30D-40E0-816E-583B2FC58E0E:01}


最初は
これでいいの?
付かないよぉ~!
曲がっちゃったー!
etc…
 
苦戦してました
ですが、所々アシストしながら進め
コツを掴みだし最後には
 
⬇︎⬇︎アフター⬇︎⬇︎
 
{1AD7338C-FABB-45D0-85E9-3A727B638A74:01}


ほらっ!みてっ!
フサフサでしょd(^_^o)
 
 
数日後、幼稚園の行事でお会いした時に
お声かけていただき
 
みてみてー!
すごく笑顔がキラキラ輝いていて
マツエクも綺麗に装着出来ていました
 
息子が途中お邪魔ばかりしてしまい
本当申し訳なかったです
お土産もご馳走様でした
H様のキラキラ笑顔見せてくださいね
ご受講ありがとうございました
 
 
 
 
お次のお客様はN様
N様は高校時代の友人
レッスン日は主人がお休みだったので
3人の子守りをお願いし
久々にお一人様を満喫させて
いただきました
実は主人が朝から晩まで1人で
子守りをするのは初めて
ちょっと不安はありましたが
全て準備万端にして出発しましたDASH!
1人で動くってすごい楽ちん
バスや電車もなんか新鮮でした!
 
レッスンはというと
 
つけま・まつげエクステ共に未経験の方
がっつり長さもボリュームも!
というのではなく
ナチュラルな感じで
仕上げたいとのご要望
 
 
⬇︎⬇︎ビフォー⬇︎⬇︎
撮り忘れてしまい目尻に2束ついて
しまってますが…
 
{9ACC03EA-E2B8-458D-94D4-5EBAF9D52B79:01}


最初は覚束ない手つきでしたが
ひとつずつ、ゆっくりゆっくり
グルーの量やツイザーで掴む時の
フレアの向きなど
確認しながら進めていきました
普段からセルフネイルをされているので
手先は器用サクサクと
装着し進んでいきました
 
⬇︎⬇︎アフター⬇︎⬇︎
 
{F65A840E-74C2-4147-8F37-33807798A93B:01}


2種類のフレアを上手く組み合わせ
長さは自然な感じで、少しボリュームを
出すように仕上がりました
器用な方なのであっという間に
出来ちゃいました!!
ネイルと共にセルフマツエクも
存分に楽しんで下さい
ご受講ありがとうございました